豆腐嫌いの私が、4年間ずっと気になっていた近所のお豆腐屋さん
本日初めて買いに行ってきました~

「すみませーん」と訪ねると店員のおじいちゃんが出てきました
「ここのお店の人気は何ですかおすすめをくださーい」と言うと「ここのお店初めて」と聞かれ「ハイ」と答えると「初めてなら、これが良いよ~是非食べてみ~」と「おぼろ豆腐」を勧められ作り方など丁寧に教えてくれました~
「お幾らですか」と言うと「いいよ~いいよ~宣伝や」といただいてしまうことに・・・
商売っ気のないおじいちゃんで気さくで何だか申し訳ないなぁーと思いながら、帰ってから早速いただくと「豆腐がうまい」と初めて思った
DSC03912
作り方は簡単
お皿に移して水切りし、レンジ500ワットで3分温め、醤油・ごま油・ネギをのっけました
DSC03913
お豆腐ってこんなに美味しかったんだなぁーと次回もおぼろ豆腐をあのおじいちゃんのお店に買いに行こう―と思います